てら×さいじ てらまちの[祭][催][彩]をチェック!

月見法要コンサート|道往寺

お月見の名所高輪でアコースティックな音楽を

タグ

お寺イベント

コンサート

東京都

港区

「中秋の名月」は「十五夜」とも呼ばれており、十五夜とは「満月」の意味だそうです。
稲の豊作を祈るお祭りと言われていますが、元々は芋の収穫祭だったとも言われています。※実際には正確な由来は分かっていないそうです。

道往寺のある高輪一帯は、月見の名所として知られており
江戸・明治期の浮世絵にも当時の月見の情景がさまざまに描かれています。そのような背景から、道往寺でお月様を眺めながら地域の皆さまとお寺が接する機会、そしてご先祖を思う機会として、月見法要コンサートを開催する運びとなりました。

コンサートは、ジャズ、ジプシー音楽、タンゴ、ブルースなど、様々な要素を取り入れたユニークな音を奏でる
Monjeu(モンジュー)さんが演奏をしてくださいます。

当日は、お団子やお茶等を用意しておりますので食べながらお月見を楽しみましょう♪

【場所】
道往寺

【日時】
9月17日(土)18:00~20:00

【参加対象者】
小学校以上ならどなたでも
※未就学前のお子様の入場はご遠慮願います。

【参加費】
3,000円

【お申し込み方法】
FAXまたはお電話(03-3446-7676)で事前に参加申し込みをお願いしております。


(以上、フェイスブック道往寺月見法要コンサート イベントページ詳細より)

イベント名 月見法要コンサート|道往寺
開催期間 2016年9月17日
18:00~20:00
開催場所 東京都 港区高輪2-16-13 浄土宗来迎山道往寺
アクセス 泉岳寺駅A3出口 徒歩1分
リンク 道往寺 月見法要コンサート